春の展示会に行ってきました。

気になったものを紹介します。

●まずは、クリナップの【洗えるレンジフード】です。

フィルターとファンを外すことなく、ボタン一つで、丸ごと洗浄できます。
給湯トレイにお湯(40~45℃)を入れて本体にセットして洗浄ボタンえお押すだけ。
約10分間で、ファンフィルターで集めた油汚れを自動洗浄します。

時間はもちろん、節水できますし、洗剤や掃除道具もいりません。

💡換気扇の掃除は、寒い年末よりも暖かい夏場が最適です。
真夏にきれいにしておくと、年末が楽なんです。

 

 

 

●シンクの流れる水を科学したクリナップの【流レールシンク】です。

お料理中に使う水や、お皿洗いの水の力で、
シンクの中のゴミや汚れを手前の【流レール】に集めながら排水口の向けて流れ、
ゴミが水流に押されて排水溝に集まる仕組みです。

ゴミを受け止め汚れがちな網カゴは一体成形で継ぎ目がなくお掃除がスムーズです。

 

 

●クリナップ【流レールボール】の洗面台です。

【流レール】と中央が高くなった形状でボール全体を汚れにくくします。

ボール全体に水が行き届き【流レール】に髪の毛や泡を集めて
右隅につけられた排水溝へ導きます。

いずれも、主婦のお手入れが簡単になるよう考えられていました。

 

 

リフォームをお考えの方もそうでない方も、
興味のある方は、お気軽にFJホームにお問い合わせください。